2016-01-06

2016年あけましておめでとうございます。


 謹んで新春のお慶びを申し上げます。


 はやばやとご丁寧なお祝詞を賜りまして、誠に恐縮に存じます。
 年末の慌ただしさにとりまぎれまして、
 不本意ながらごあいさつが遅れてしまいました。

 遅ればせながら皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログとは…。
ほとんどまめに日記を書く習慣もなく、
気づけば新年でございます。

昨年描いた大きな絵は2枚でした。
あまり多く描く気力と申しますか、無いので
今年はなんとかして油絵を完成させたいものです。




pointe 1



2015.12
クリマで描いた絵です。
よく勘違いされるのですが、私はバレエ経験者ではないのです…。
(バレーボールのほうは経験者です)

高校生の時、デッサン室で友達がキレイにアラベスクをしてくれたことが
ずっとずっと忘れられません。綺麗でした。
綺麗な物は好きです。
バレエは今後も描き続けていきたいと思います。

バレエ・ミュージカル・演劇
憧れてやまないものです。








lanikai beach


2015.6
フラはもう習いはじめて10年になりますので、
フラというよりハワイの絵は大好きです。

が、元々は海とか南国に興味がない人間なので
なんだか描く絵もさむざむしい…。なぜ…。
雪国生まれの弊害です。

ラニカイビーチは、オアフ島にある美しい海です。
その美しさから『天国にいちばん近い海』と言われています。
ウミガメはハワイではとても神聖なもので
見られると幸せが訪れると言われているそうです。

…だからなんだ、と言われたら、描きたかっただけでもあります…!















さて、今年はどんな一年になるのでしょうか。
楽しみです。
去年はいろいろ変化の年でした。
今年もいろいろ変化しつつも、自分の中に消化していきたいです。
旅行もたくさん、いきたいな!






鏡餅!




お着物きたり



サプライズにもらったり!

すてきな年末年始でした。
お仕事もがんばります。





今年はひとまず一枚絵を丁寧に描く!を
目標にがんばります。


みなさま、今年も宜しくお願い致します。